So-net無料ブログ作成

キャベツ4玉収穫して、しごに困り・・・ [畑の作物]

半年ぶりの書き込み。。[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、夕方、隠岐の島町のウエルネス(ドラッグストアー)で孫三人を連れて
買い物中に知り合いの人にあった。

尺八を吹かれる人で、民謡の集いなどで、会うことのある方だ。

彼の同級生さんが、この稚拙なブログの交流さんのお一人でホーボーさん。

なんでも?今年隠岐の島に里帰りをされていたとかで、

隠岐在住のブログ交流の私の沙汰をしてくださったとのことです(;^_^A

長らくブログの更新がないが?

生きているのか?否か?(笑)

※詳しい話の内容は私はわかりませんけど

ありがとうございます!

沙汰をしていただけて嬉しいです!(^^)!

実は

寄る年波に逆らえず、私が通常時間の自由ができる夜間の
ブログ更新頃になると

上の瞼と下の瞼が急接近するようになってきた昨今なのです(;´・ω・)

ブログ・・あ~眠たいし・・寝ようか(つ∀-)オヤスミーの癖が・・

本当に気ままな私でごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…


昨日をきっかけに、今日も生きております程度の更新はすっかな~!
思い直しました(*´σー`)

5月は全国的かな?雨が少なかったですね

畑の作物が育ちません。

それでもキャベツを4個、昨日は収穫してきました。

半分くらいは娘宅に届け、残りの半分の料理法を探していて

見つけたのが、かなり簡単なレシピです。

キャベツ半分くらい(大きさ適当)ざく切りし

ポン酢
ごま油
塩昆布


各大さじ1程度で和えて、味がなじむまで置く。DSC_2712.JPG



色々あるレシピ、順番に作ってみるつもりだけど

まずは、これが一番簡単なんで、やってみました。

ただいま冷蔵庫の中で夕食時の一品として並ぶべく冷やされております(^^♪

これからも、こんな気まぐれ更新のブログですけど、遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

cooper

お久しぶりー!!!!!!!!!!
ホント私も ≪生きているのか?否か?(笑)≫ 心配してましたよぉ~~~
先程 管理ページ開けましたら、読んでいるブログ(RSS)に懐かしいお名前が! (^-^)
私もマイペース(ホントはぐうたら)でやってます。
お互いにボチボチ 行きましょうねぇ。d(^-^)
by cooper (2017-06-24 14:52) 

hiro-kan

ああ懐かしいお名前ですね[るんるん]
クーパーさん

気がついてくださり感謝[exclamation]

はーい[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]ボチボチ出没しますよ[るんるん]
by hiro-kan (2017-06-24 15:30) 

シルベスターU

こんばんは。

空席のリザーブ席へのお帰りをお待ちしていました。
私共もよる年には勝てませんが、日々を何とか
楽しく過ごすように心がけています。
よろしくです!
by シルベスターU (2017-06-26 20:38) 

hiro-kan

シルベスターUさんこんばんわ(^^♪

空席のリザーブ席
なんか?胸キュンなお言葉嬉しいです♪

ありがとうございます。

そうですよね・・

自分の実年齢なんか気にしないで

毎日を笑顔で生きていたいですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)
by hiro-kan (2017-06-26 22:43) 

saia

わ~い!\(^o^)/
久しぶりにhiro-kanさんのブログ更新だ~!
キャベツの和え物(漬け物?)、ポン酢とごま油と塩昆布だけなのに、美味しそう!
さっそく今度作ってみます♪♪

by saia (2017-06-27 22:43) 

hiro-kan

saiaさん^^

コメントいただいていたのに(;^ω^)
半年もお返事させていただかなくて本当に
ごめんなさいねm(__)m

キャベツも色々な食べ方がありますよね♬
by hiro-kan (2017-06-28 00:43) 

hobo

hiro-kan さん
お元気で何よりでした。便りのないのは無事…というのは子・孫のケースかもしれないですから。これからも隠岐の香りを楽しませていただきたいですね。祝、再開。

by hobo (2017-06-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0